Q&A よくある質問

お客さまからのよくあるご質問にお答えします

買取について

A.ご安心ください!日本全国どこからでも、送料無料にて対応させていただきます。
A.免許証か健康保険証等のコピーが必要になります。それ以外に必要なものは、すべて当店で準備しますのでご安心ください。
A.送料・振込み手数料共にかかりませんので、安心してご利用ください。
A.もちろん可能です。査定価格や当店の対応にご納得頂けない場合でも、丁寧に梱包しなおして返却いたします。その場合の送料も無料です。
A.法律(古物営業法)により身分証の提示が決められているからです。法令順守にご理解、ご協力をお願いいたします。
A.らくらく宅配買取キットの場合、お客さまが当社の査定金額にご納得いただけたら、すぐにお振込みいたします。※銀行の営業時間外の場合は、翌営業日となります。店頭での買取りの場合はその場でお支払いいたします。
A.ダンボールもしくは封筒、梱包材、着払い伝票、修理・買取依頼用紙です。
A.原則ご利用できません。
A.金、プラチナ製品であればなんでも買い取りいたします。刻印がないものに関してはお時間をいただく場合があります。
A.イーエックスでは、どこよりも高く買取するよう努めております。まずは一度お見積りをさせていただき、比較していただければと思います。
A.その日の地金相場を元に金額を決めております。当サイトにも相場価格を掲示しておりますのでご確認ください。
A.当社では査定料、手数料ともいただいておりませんので、ご安心ください。
A.買取りキットの場合はお振り込みにて、店頭の場合は現金にてその場でお支払いいたします。金額によってはその場でのお支払が難しい場合がございます。ご了承ください。
A.店頭でお外し出来るものに関してはその場で外してお返しいたします。その場では外せない場合もございますのでその場合はお預かりしてお返しする事もできます。
A.お見積りのご相談のみも承っております。お気軽にお越しください。

 

ジュエリーリフォームについて

A.もちろん、お見積もりもご相談も無料です。まずは気軽にお問い合わせください。
A.制作方法やデザインの複雑さや素材にもよりますが、セミオーダー制作でペンダントなら 2万円~、リングで 7万円~お作りしております。またフルオーダー制作ならシンプルなジュエリーで15万円からお作りしております。
A.当社では、従来のセミオーダーと違いお客さまの石に合わせて加工を行いますので、石の形状や大きさによってリフォームができないということはほとんどありません。
A.リフォームのご相談も買取のご相談も店頭にて専門のプランナーが丁寧に対応させていただきますので、まずは一度ご来店くださいませ。
A.まずはお客さまのご要望をじっくりと聞かせていただきます。もしデザインで迷われてもご安心ください。豊富なサンプルを実際に手にとってご覧いただくこともできますし、今までのジュエリー制作事例をご覧いただきながらお話しさせていただきます。
A.熟練職人がひとつひとつ丹精込めてお作りしますので、制作期間はセミオーダーで6週間、フルオーダーで9週間をいただいております。自分だけのジュエリーが職人の手によって作られていくプレミア感たっぷりの時間もお楽しみいただけましたら幸いです。
A.お打合せ時間はリフォームの内容によって様々ですが、ご依頼内容が1アイテムの場合、平均1時間ほどとなります。お客さまからご要望をお聞かせいただき、私たちのできることをご提案させていただき、デザインのこと、こだわられたいポイントなど、 より詳しくお客さまのご要望をお伺いいたします。
A.「この宝石って価値があるのか不安…」とお感じの方、まずはお客さまの宝石がどんなものであるか、ちゃんと見させていただきますのでご安心ください。宝石としての価値にかかわらず、私たちはお客さまにとって大切なものを私たちは大切にさせていただきます!
A.お客さまのご要望に応じて宝石をご用意することはできます。金額は石の種類などによって異なりますので、詳しくはご相談ください。
A.お客さまおひとりずつのご要望をお伺いしてお作りする完全オーダー商品ですので、内容確定後の変更はお断りさせていただきます。変更の場合につきましては、それまでにかかった費用をご負担いただくことがございます。予めご了承くださいませ。

 

リペア(修理)について

A.修理の内容に応じて異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
A.素材や状態によっては修理ができない場合もございます。当店ではリモデルプランナーがその場で状態を確認し、修理可能かどうかお伝えいたします。
A.基本的な修理に関しては2~3週間前後でお渡しができます。ただし、加工内容によっては日数をいただく場合がございます。
A.当社ではお客さまがジュエリーに持っている思い出や思い入れを大切にしております。修理のお見積もりは無料になっておりますので、お気軽にご相談ください。
A.当店では、他店で購入されたジュエリーなどの修理も承っております。海外製品やブランド品などは一部承ることができない場合がございますのでまずは一度ご相談ください。

 

リフレッシュ(新品仕上げ)について

A.リフレッシュ(新品仕上げ)とは、よく行われている洗浄とは違い、専用の機械を用いて磨くことによって、新品のような輝きを出すサービスです。
A.¥1,000~(税別)となっております。アイテムによっては別途加工代をいただく場合がございます。
A.お客さまの中にはリフレッシュしてから使われるようになったという方がたくさんいらっしゃいます。くすんでいたり輝きがなくなって使われなくなった方も大勢いらっしゃるので、まずは一度ご相談ください。
A.昔買われたジュエリーなどは年数が経つことによって金属の色味がくすんだり、小キズがついて光沢がなくなったりします。新品仕上げをすることでご購入当時の輝きが蘇りますので、多くのお客さまからご好評いただいております。
A.最近のジュエリーから昔のジュエリー、プラチナ、ゴールド、シルバーなどどのようなものでも可能です。ただしその場でできないものや、場合によっては完全にはきれいにならないものもございますのでご了承ください。
A.お客さまの中にはリフレッシュしてから使われるようになったという方がたくさんいらっしゃいます。くすんでいたり輝きがなくなって使われなくなった方も大勢いらっしゃるので、まずは一度ご相談ください。
A.郵便局の他に全国コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ、セイコーマート)から送り返すことができます。